Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yongki.blog.fc2.com/tb.php/12-6aa4f848

トラックバック

[T3] ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/13 08:57)

板橋区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメント

[C14] ありがとうございます!

こんばんは、スターダス・21カンパニーの大畑香菜です。

この度は観劇ありがとうございます!
偶然この記事を見つけ、わたし自身、当日券をお求めになったのを拝見していたので
ついコメントしてしまいました。

日記に感想や宣伝まで載せていただいて、ありがとうございます。
役者にも、この記事のことを伝えたいと思います!

もしマクベスに来られるとき
お時間ありましたらご挨拶したいです(^-^)
  • 2013-09-13 20:23
  • 大畑
  • URL
  • 編集

[C15] こちらこそありがとうございます!!

>大畑さん

お返事遅れてしまって大変申し訳ありません。
日記を読んで頂いた上に、コメントまで頂き、本当にありがとうございます!

当日券購入の際は、急に押しかけてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまって、緊張していたのですが、とても丁寧に応対してくださって、本当にありがとうございました。

そして、本日が楽日ですよね。 大畑さんをはじめ、出演者、スタッフの皆々様、本当にお疲れ様でした!

残念ながら、私情により、マクベスを観劇するのが叶わなかったのですが、次の機会に観劇することがあれば、是非私からご挨拶と、お礼を言わせて頂けると嬉しいです

改めまして、お疲れ様でした。そして、素敵な公演をありがとうございました! 次の演目も楽しみにしています!
  • 2013-09-16 01:40
  • Yong_Ki
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スターダス21 カンパニー公演 「ハムレット」観てきました!

どうもYong_Kiです。

すっかり秋!(?)

夜には結構涼しい感じになってきて快適ですね!

さてさて、「芸術の秋」「食欲の秋」など、色々と捗る秋に突入してまいりました。

今日はそれに相応しい感じの日記になるかと自分でも思ってたり(笑)


てなわけで、今日は休日だったので、お芝居を観に行きました。

演目はというと、


スターダス21カンパニー公演の「ハムレット」!!!




写真 2013-09-13 1 14 17


スターダス21では、今、

「Wシェイクスピア」

と題して、男性の役者さん11人と、女性の役者さん1で、「マクベス」

女性の役者さん14人で「ハムレット」

と、それぞれ演目を分けたダブル公演が行われていて、私はハムレットを観劇することになりました。



写真-2013-09-12-13-49-00
(地図を読むのが苦手な私なので、すごい迷いながらなんとか到着した)劇場の前には可愛い看板が♪

チケットの当日券を購入しようと、開場よりも少し早めに到着してしまった私に対しても、親切に応対してくださった受付の方々には感謝が尽きません。



そんなスターダス21と言えば、東京ジャンケン(東京ジャンケンって何!?って方は、過去の日記を読んで頂けるとわかるかと思います)の、「あなたに会えてよかった」で、稽古中のサポートやスタッフ等のお手伝いに参加されていて、中でも、矢野宏美さんは、2日目の公演で怪我をしてしまった豊口めぐみさんの代役を演じ、そこでの演技がかなり好評だったのを、色んな所で聞き(私は2日目公演を観劇していなかったので)、とても気になっていたので、矢野さんや、「あなたに~」の衣装を担当された、加藤祐未さんが出演されてらっしゃる、ハムレットが観たかったというのも動機の一つでした。

ハムレットと言えば、主人公のハムレットや、オフィーリアによって描かれる「狂気」
この表現が肝だったりするかなぁと個人的には思ってたりします。

で、そこのシーンだったのですが。

個人的にはとても惹き込まれました!


偽りの狂気のハムレットと、沢山の悲しみから生まれてしまったオフィーリアの狂気は、観てる側としても、押し潰されるような気持ちになりますね…


そして、お目当てであった、矢野宏美さん演じる、フォーティンブラス。凛々しくてとてもカッコ良かったです!! うん!イケメン!(褒めてる)


今回のハムレット。キャストが全員女性ということもあって、華やかさの中に凛々しさ、そして男性にも引けを取らない凄みがあり、とっても観応えがあって楽しかったです!

そして、こうなると男性陣が繰り広げるマクベスもとても気になる所!!

時間が取れたらまた観に行きたいなぁ…(*´∀`*)


そんなWシェイクスピアですが。
今週まで公演はやっているので、ちょっとした休みにでも出かけてみてはいかがでしょうか?



■タイムスケジュール
9/13(金)14:00~(マクベス) 19:00~(ハムレット)
9/14(土)14:00~(マクベス) 19:00~(ハムレット)
9/15(日)14:00~(ハムレット)19:00~(マクベス)

■会場
スターダス・21アトリエ(〒173-0037 東京都板橋区小茂根4-18-16)
小竹向原駅1番出口から、徒歩10~15分くらいで着けると思います
(私は1時間以上迷ってしまいましたが(笑))

■チケット
前売/当日:2500円
学生割引:2000円(要学生証)
※日時指定・全席自由



芸術の秋のスタートと称して、舞台を観劇するというのも良いものですね♪



というわけで、「芸術の秋」編はここまで。

次回は、「食欲の秋」が書ければいいなぁと思っています(^^ゞ


それではまた。



■スターダス・21

http://www.stardas21.com/index.html
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yongki.blog.fc2.com/tb.php/12-6aa4f848

トラックバック

[T3] ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/13 08:57)

板橋区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメント

[C14] ありがとうございます!

こんばんは、スターダス・21カンパニーの大畑香菜です。

この度は観劇ありがとうございます!
偶然この記事を見つけ、わたし自身、当日券をお求めになったのを拝見していたので
ついコメントしてしまいました。

日記に感想や宣伝まで載せていただいて、ありがとうございます。
役者にも、この記事のことを伝えたいと思います!

もしマクベスに来られるとき
お時間ありましたらご挨拶したいです(^-^)
  • 2013-09-13 20:23
  • 大畑
  • URL
  • 編集

[C15] こちらこそありがとうございます!!

>大畑さん

お返事遅れてしまって大変申し訳ありません。
日記を読んで頂いた上に、コメントまで頂き、本当にありがとうございます!

当日券購入の際は、急に押しかけてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまって、緊張していたのですが、とても丁寧に応対してくださって、本当にありがとうございました。

そして、本日が楽日ですよね。 大畑さんをはじめ、出演者、スタッフの皆々様、本当にお疲れ様でした!

残念ながら、私情により、マクベスを観劇するのが叶わなかったのですが、次の機会に観劇することがあれば、是非私からご挨拶と、お礼を言わせて頂けると嬉しいです

改めまして、お疲れ様でした。そして、素敵な公演をありがとうございました! 次の演目も楽しみにしています!
  • 2013-09-16 01:40
  • Yong_Ki
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Yong_Ki

Author:Yong_Ki
新旧問わず、ロボットアニメと音楽が大好きな「おおきいおともだち」です。

最近は他のアニメや特撮作品にも興味を持ち始めました。

ブログはまだ不慣れですが、ちびちび更新していきたいと思います。

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Twitter

