Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yongki.blog.fc2.com/tb.php/14-710e79b0

トラックバック

コメント

[C16] 追記

公式ブログに、出演者情報、公演の追加があったので、追記させて頂きました。
  • 2013-11-30 00:38
  • Yong_Ki
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

東京ジャンケン 第二回公演情報解禁! 次回は「朗読劇」!

おひさしぶりです。

Yong_Kiです。

ブログの更新をしばらく放っておくと、広告が出るみたいですね。
スポンサーが付いたのかと思いびっくりしました(笑)


早いもので今年も残す所あと1ヶ月とちょっと!

日記にも何度も取り上げた、東京ジャンケンの旗揚げ公演を観劇してから、もう半年以上が経ったのかと思うと、本当に驚きを隠せません。


さてさて、久しぶりの更新内容は、そんな東京ジャンケンの話題。


久しぶりの更新なので、「東京ジャンケン」とはなんぞや!?って所からまずはざっくりと。


「東京ジャンケン」は、声優の豊口めぐみさんと、演出家の野坂実さんが中心となって、「声優さん達による本格的な海外戯曲の表現を目指し活動している演劇ユニット」で、今年の5月に「あなたに会えてよかった -Communicating Doors-」という演目で、その旗揚げ公演が行われました。


そんな東京ジャンケン。 次回の演目は「朗読劇」と以前から告知されていましたが、公式ブログに、とうとう情報が解禁されていました!


題して「東京ジャンケンのグリム童話」


座長の豊口めぐみさんは勿論、前回の、「あなたに会えてよかった」でも共演された名塚佳織さんに加え、斎賀みつきさん、釘宮理恵さん、佐藤利奈さん、能登麻美子さんをお招きした豪華な面々と、野坂実さんの演出によって、「ヘンゼルとグレーテル」をはじめとした、グリム童話の朗読劇がいくつか上演されるようです。


会場は、西武新宿線下落合駅の「TACCS1179http://haikyo.co.jp/free_space/


上演日は

2014年の1月30日(木)~2月2日(日)の4日間!


―――――――――――――――――――――

1月30日(木)17:00/19:00
1月31日(金)17:00/19:00
2月1日(土)13:00/17:00/19:00
2月2日(日)13:00/17:00/19:00

―――――――――――――――――――――

の全9回の公演です!!


チケット販売日も決定公開されてましたね!

■一般発売日:2013年12月14日(土)

料金:前売り3,000円・当日3,500円(全席指定席)
プレイガイド:ぴあ、ローソン、イープラス、Confetti


また、作品のプログラムや出演者のタイムテーブルは決まり次第、公式ブログで発表されるとのことです。



と、ここまでは、公式ブログに書かれていた内容なのですが、いやぁ、本当に楽しみですね!

以前も日記に書いたと思うのですが、私自身、声優さんの公開アフレコや本読みなどは、過去に何度かイベントに足を運んで観た事はあるのですが、朗読劇というのは、あまり観劇の経験が無くて、恐らく自分の中で、多分近いイメージのものだと、もう今から約6年前に観に行った、豊口さんに、折笠富美子さん、かかずゆみさんの3人のユニット、R*L(ラフラフ)の公演を思い出すような感じなのですが、今度の東京ジャンケンの朗読劇は、またどういったものになるのかが全く想像できませんね。すごい楽しみ!


しかし、R*Lの催しも、劇に朗読に色々と盛り沢山の楽しいイベントだったなぁ…(*´∀`*)


おっと、脱線してしまいました(笑)



「あなたに会えてよかった」を観劇した際に頂いた、次回公演のチラシには

「エモーション(仮題)」

と記されてあったのを思い出しました。


どうやらヘンゼルとグレーテルは決まっているみたいですが、色々と名作揃いな中で、一体どんな演目、どんな演出や仕掛けが用意されていて、それらが演者によって紡がれ、沢山のエモーションが込み上げる演目になるのかと思うと、今からとても楽しみですね!


でも、その前に、チケットが取れたら良いなぁ~(*´Д`)





久しぶりの更新と、東京ジャンケンの新情報解禁に、思わずテンションが上がり長文になってしまいました(笑)

次回の更新はメイキングDVDの感想でお会いしたいですね。

こっちもすごい楽しみ!すごいボリュームで制作されてるって話ですし!


あと、連動して放送していた番組、「豊口めぐみと野坂実の東京ジャンケンラヂヲ」も二期とか放送してくれたら嬉しいなぁ~。
公演までの様子や公演後の話が聴けたりする楽しい番組だったので、また放送して欲しいと願うばかりです。



「来年も東京ジャンケンから目が離せない!!」


ってな感じで、今回はこの辺で。





■東京ジャンケン 公式サイト

http://tokyo-janken.sakura.ne.jp/


■東京ジャンケン 公式ブログ

http://ameblo.jp/tokyojyanken/


■東京ジャンケン公式Twitterアカウント(@TokyoJanken)

https://twitter.com/TokyoJanken


■-らじこん- 豊口めぐみと野坂実の東京ジャンケンラヂヲ

http://www.radi-con.com/program/148


■東京ジャンケン メイキングDVD CM

http://www.youtube.com/watch?v=5uTzZB3dUoc&feature=youtu.be



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yongki.blog.fc2.com/tb.php/14-710e79b0

トラックバック

コメント

[C16] 追記

公式ブログに、出演者情報、公演の追加があったので、追記させて頂きました。
  • 2013-11-30 00:38
  • Yong_Ki
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Yong_Ki

Author:Yong_Ki
新旧問わず、ロボットアニメと音楽が大好きな「おおきいおともだち」です。

最近は他のアニメや特撮作品にも興味を持ち始めました。

ブログはまだ不慣れですが、ちびちび更新していきたいと思います。

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。